FC2ブログ

応援ありがとうございます「2015年2月拍手数」 - 群馬の観光や名物と上毛かるた

応援ありがとうございます「2015年2月拍手数」

 チラホラと春の便りが聞こえるようになり、気が付けば早くも3月突入。「卒業シーズン」という言葉で甘く切ない気持ちになったのは遥か昔で、今は年度末のつじつま合わせに頭を悩ませるだけの時期になっています。ということでサクッと2月の記事に頂いた拍手数ランキングに進みます。

第1位 87拍手
『困った時のピコ「おんニャの子だから赤が好き」』代表画像『困った時のピコ「おんニャの子だから赤が好き」』(2.22更新)


第2位 85拍手
『群馬には8軒の「にゃらんルーム」じゃらん創刊25年』代表画像『群馬には8軒の「にゃらんルーム」じゃらん創刊25年』(2.4更新)


第3位 61拍手
『困った時のピコ「のび太さん頑張って」』代表画像『困った時のピコ「のび太さん頑張って」』(2.3更新)


同3位 61拍手
『困った時のピコ「いや、本当にごめんなさい」』代表画像『困った時のピコ「いや、本当にごめんなさい」』(2.8更新)

 ここまで全部ピコ絡み(にゃらんルームの記事もピコの写真が理由でしょうね)。どうしたもんかなぁ~……(^_^;


同3位 61拍手
『今回保護されていた鳥たちは?「野鳥病院2014」』代表画像『今回保護されていた鳥たちは?「野鳥病院2014」』(2.15更新)


第6位 58拍手
『フクロウも保護されていました「野鳥病院の続き」』代表画像『フクロウも保護されていました「野鳥病院の続き」』(2.16更新)

 ピコ(とにゃらん)を除けば「野鳥病院」が1位、2位でした。あっ、やっぱり生きものの話ですね(^_^;


同6位 58拍手
『前橋市児童文化センターから見た赤城山(夏冬比較)』代表画像『前橋市児童文化センターから見た赤城山(夏冬比較)』(2.24更新)
 あまり良くない写真を掲載しましたし、「困った時状態」と書いたことに対する同情拍手だったのでしょうね。みなさんの優しさに支えて頂いていると実感できました。本当にありがたいことです。


第8位 54拍手
『(昨日の続き)道の駅おおたの大和芋販売コーナー』代表画像『(昨日の続き)道の駅おおたの大和芋販売コーナー』(2.13更新)
 この記事と前日の記事でもの凄く山芋について詳しくなった気がしたのに……すっかり忘れてしまいました(^_^;


同8位 54拍手
『2月22日はぐんまちゃんの誕生日♪』代表画像『2月22日はぐんまちゃんの誕生日♪』(2.21更新)
 ぐんまちゃん関連記事が上位にくるよう、もっともっと考えて書かないとダメですね(>.<)


 このあと同率で4件重なってしまったのでテキストリンクだけにしておきます。

第10位 53拍手
『応援ありがとうございます「2015年1月拍手数」』(2.1更新)
『太田市尾島地区は大和芋の名産地「ん?大和芋って何?」』(2.12更新)
『「ぐんまちゃんぴあ」エコバッグ付きで本日発売』(2.19更新)
『中には何が?「伊香保・水澤寺の獅子舞おみくじ」』(2.23更新)

 よしっ、かくなる上はこのブログ自体『ピコとトカ太の群馬日記』と改称し、今後はピコを中心にして群馬情報はオマケ扱いにしていきます。

 ・

 ・

 ・

いえ、冗談です。たくさんの人に応援して頂ける群馬情報を書くよう頑張ります(どうやればいいのか分かってませんけどね^o^;)。



─ スポンサーリンク ─
コメント
非公開コメント

No title

だってピコちゃん、可愛いんだもの!
個人的には、3位のピコちゃんが1番だわ。

ぐんまちゃんの誕生日ニュース、こちらでも流れてましたよ。
一度トップになると、次の年は立候補できないんですかね。

2015-03-02 18:31 | from 万見仙千代 | URL | Edit

万見仙千代さん

現実のピコは何かというと「ドカスカにゃ~ん」とワガママ発揮しているんですけどね(^_^;
でも可愛いと言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます(^^)

確か殿堂入りして立候補できないんですよね。
残念な気もしますが、今までぐんまちゃんの応援に徹して立候補してこなかった草津温泉の「ゆもみちゃん」か富岡の「お富ちゃん」に出てもらいたいと思っています。

2015-03-02 21:36 | from トカ太 | URL

トラックバック

https://jomokrtphoto.blog.fc2.com/tb.php/662-4d3508e7