fc2ブログ

「春は眠いニャ」 - 館林市「つつじが岡公園」で見かけた猫 - 群馬の観光や名物と上毛かるた

「春は眠いニャ」 - 館林市「つつじが岡公園」で見かけた猫

※本ブログは「PR」もしくは「スポンサーリンク」と表記する広告情報を含みます

『花山公園つつじの名所』札画像『花山公園つつじの名所』

4月29日に 「取り急ぎツツジの開花状況」 を書いた館林市の「つつじが岡公園」。
本当は園内のあれこれをきちんと紹介したいのですが、ほんの小ネタで失礼します(「困った時のピコ」はつい最近使ったしなぁ、って状況です^_^;)。


園内の『花山日本庭園』の東屋で休んでいた時です。
群馬県館林市「つつじが岡公園」の猫


誰かの「猫ちゃんだ~」という声に即反応。
群馬県館林市「つつじが岡公園」の猫
最初はどこにいるのか分かりませんでした。


そ~っと近付いたら・・・
群馬県館林市「つつじが岡公園」の猫
ありゃ、そっぽを向かれちゃった(ToT)


でも逃げる様子もなく、ただただ眠そう。
群馬県館林市「つつじが岡公園」の猫
春先は人間だけじゃなくて猫もねむ・・・あっ、猫はしょっちゅう眠いんですね(^o^;


まるで猫用に作られたツツジのトンネルって感じ。
群馬県館林市「つつじが岡公園」の猫
「触れるものなら触りたい」という人間(私もそうですが^o^;)を避けてゆっくり昼寝するのにちょうど良さそう・・・いや、もっと完璧に隠れられる場所が園内にいくらでもあるか。
「エサをくれる(もしくは間違って食べ物を落とす)なら出て行くわよ。でも触られるのは好きじゃないの」と、監視と防御を兼ねた場所だったのかも知れないですね。


◆つつじが岡公園総合管理事務所
所在地:群馬県館林市花山町3181
電話:0276-74-5233



─ スポンサーリンク ─
コメント
非公開コメント

No title

眠そうな顔が可愛いですね♪
つつじに囲まれて良い写真(^-^*)

2014-05-22 22:42 | from POOFFY | URL

No title

クソ忙しい時期に
のんびり昼寝してる猫を見ると,
うらやましくなりますよね。
俺も猫になりたかった。て。

2014-05-23 06:43 | from 次席家老 | URL | Edit

No title

ツツジもきれいだけれど、野良ちゃんがいいね。
どこでものらちゃんはヌンとした感じで生活して
いる感じがたまらないネ!

2014-05-23 07:13 | from マメちゃんママ | URL | Edit

No title

すごーい♪
絵になる写真。(←言い方変ですね^_^;)
モワモワのツツジと、気持ちよさそうなネコさん。

ネコさんの後ろが通路で、そこから出てきたみたい。

2014-05-23 11:39 | from miyazyy | URL | Edit

No title

きっと、猫ちゃんも綺麗なツツジに誘われてやって来たのでしょうか~
 猫の生き方って、優雅そう!^^
日本人に掛けてる優雅な時間の取り方・・
見習いたいですー v-218

2014-05-23 12:08 | from みやこ草 | URL

こんにちは。お邪魔しています。

ツツジに包まれて猫も気持ちよさそうですね。
ゴールデンウィークの時、
近くを通ってプチ渋滞に巻き込まれましたが、
もう今はツツジも終わって落ち着いているでしょうか。
ツツジがなくても散策とかするのに良い公園ですよね。

おじゃましました。

2014-05-23 16:59 | from ヒッキーに憧れる出無精 | URL | Edit

No title

猫さんウォッチは公園散策の楽しみの一つですね。。
植え込みやツツジの近くは要チェック!?(*^^)

2014-05-23 19:12 | from VIA♪ | URL

No title

本当に美しい公園とツツジ。
多いんですねぇ、公園が。
おっと、猫ちゃんも可愛い。
公園の多さって、余裕の表れじゃないかと最近思うようになりました。

2014-05-23 19:44 | from 万見仙千代 | URL | Edit

No title

このニャンコ、
人間との間合いの取り方がプロですね(笑)
トカ太さんの読みはするどい!

2014-05-23 19:51 | from 園長 | URL | Edit

POOFFYさん

この状況に慣れているのか、すぐ近くに人間がいても平気な顔で寝てました(^^)

2014-05-23 21:44 | from トカ太 | URL

次席家老さん

はい。
私の場合特に、我が家のぼんやりしてるのを見ると本当に羨ましくなって何もしたくなくなったりします(^^;

2014-05-23 21:44 | from トカ太 | URL

マメちゃんママさん

野良ニャンは家猫にない貫録がありますよね(^^)
それだけ大変な生活しているのかも知れませんけどね。

2014-05-23 21:45 | from トカ太 | URL

miyazyyさん

子供の頃の秘密基地を思い出しました。
こんないい感じのものは作れませんでしたけどね(^^;

2014-05-23 21:45 | from トカ太 | URL

みやこ草さん

そうそう、最低限食べて良ければあとはどうでもいいニャ~、ってとても優雅なことですよね。見習いたいものです(^^;

2014-05-23 21:46 | from トカ太 | URL

ヒッキーに憧れる出無精さん

はい。私は園内に入ったの始めただったのですが、かなり充実していて驚きました。また別の季節にもチェックしてきますね(^^)

2014-05-23 21:46 | from トカ太 | URL

VIA♪さん

はい、すっかり公園での過ごし方が変わりました(^_^;

2014-05-23 21:47 | from トカ太 | URL

万見仙千代さん

何せ群馬にはまだ土地がありますからねぇ~(^_^;
あんまり田畑が減ると色々心配になりますが、ま、遊んでいる土地ならば公園にでもしてもらった方がいい気がします。

2014-05-23 21:47 | from トカ太 | URL

園長さん

あははは、そっかぁ「プロ」なんですね(^o^)
確かにそんな貫録がありました。

2014-05-23 21:48 | from トカ太 | URL

トラックバック

https://jomokrtphoto.blog.fc2.com/tb.php/377-59678971