群馬県観光地図 上毛かるたマップのまとめ - 群馬の観光や名物と上毛かるた

群馬県観光地図 上毛かるたマップのまとめ

 シリーズ化して連続更新してきた群馬県地域別の上毛かるたマップ。この記事でまとめることで本当に完結とします。
上毛かるたマップ

基本的にはこの地域区分で分割しました。
群馬県地域区分図

それぞれの記事へのリンクはコチラ。

合計44枚の札を7回に分けての掲載でした。

 これとは別に五十音順での一覧を書いたこともありました。五十音で札を探したいという方はご参照下さい。 ⇒ 五十音順上毛かるた一覧

 せっかくまとめた上毛かるたマップですので、目立つ場所からこの記事へのリンクを設定しておきます。とりあえずヘッダー画像下のメニューとサイドメニューの群馬県基本情報の中に「群馬県観光地図」としてリンクさせておきますので、機会があったら参考になさって下さい。
グローバルメニュースクリーンショット
サイドメニュースクリーンショット

 スマホ版はメニューボタンをタップして表示される一覧に「群馬県基本情報」を追加しましたので、そちらから辿ってみて下さい。

 ということでようやく区切りがつきましたので今日からコメント欄を再開します。良かったら感想など教えて下さいね。



─ スポンサーリンク ─
コメント
非公開コメント

No title

タイトルが示す大作を観れて勉強になりました。
44枚の札に、これ程の思いが込められたとは!
かるた遊びで安易に絵札を叩き飛ばせませんね(笑)

&地図上に載ってるのも見付けやすくて有難いです、
これで所縁の地も一目瞭然♪上毛かるたを巡る旅*
なんて面白そうですが…36カ所も!('∀`;)過去に
赤城・榛名・妙義・富岡製糸・下仁田・草津・伊香保・
四万・吹割・碓氷・つつじヶ岡…まだ半分以下ですね;

2015-07-23 23:43 | from スレイプニル | URL | Edit

No title

「おつかれさまでした」の一言で労うわけにはいかない気持ちです
ブログをやってる人間なら、ここまでの作業がどれほど手間がかかるか分かるし、ご自身の仕事のあとでこれをやってたかと思うと・・終了したあとのビールの美味しさが想像つきます


2015-07-24 08:55 | from うにトラ | URL

No title

お疲れ様でした。

新潟のことも分からないのに、群馬のことの方が詳しくなっちゃったかも。(^_^;)

2015-07-24 14:04 | from miyazyy | URL | Edit

No title

こんにちは。

やっとコメント欄が再開されたわ。
私は上毛かるたの中で 「つる舞う形の群馬県」 が好きですね。
前は群馬県の形なんて全然知らなかったけど、本当に鶴が舞う形なんだと深~く納得。
よくクイズ番組であるじゃないですか。
「これは何県ですか?」って、その県だけの形が出るの。
よほど特徴のある所しか分からなかったけど、自信を持って「群馬県!」って言えるようになりましたよ。

2015-07-24 17:02 | from 万見仙千代 | URL | Edit

スレイプニルさん

あははは、そこは愛を込めて「この札は誰にも渡さん!」と叩き飛ばすんです(^o^)

スレイプニルさんの脚力と臨機応変な判断力があれば、群馬に来て頂くたびに10ヶ所くらい回れちゃいそうじゃないですか。
そんな時に「追加すべき見どころ」を紹介できるように頑張りますね(^^)

2015-07-24 21:19 | from トカ太 | URL

うにトラさん

いやいや、「おつかれさま」のひと言が頂ければ充分です(*^^*)

それに私の場合「ご自身の仕事」をどこまでキチンとやっているのやら……。
公開コメントに詳しく書くことは出来ませんが、まぁ、仕事のフリしてブログ材料の情報収集なんてしょっちゅう……って、バレたらクビがスッポンって抜けそうです(^_^;

2015-07-24 21:19 | from トカ太 | URL

miyazyyさん

ご家族揃っての旅行なんてとても考えられない位にお忙しいご様子。

でも、もしもそんなチャンスがあったらぜひ群馬観光も候補にいれてやって下さい。
その時にこのブログが少しでもお役に立てたら嬉しいです(^^)

2015-07-24 21:20 | from トカ太 | URL

万見仙千代さん

はい、お待たせしました。本当に長かったです(^_^;

クイズの話、海なし県は覚えてもらいづらいですよね。
日本列島を思い浮かべれば、なんとなく海岸線は想像できますが内陸の県境なんて住んでないと分からないですもんね。
「つる舞う形の群馬県」を覚えて頂けたなんて本当に嬉しいです(^o^)

2015-07-24 21:21 | from トカ太 | URL

トラックバック

http://jomokrtphoto.blog.fc2.com/tb.php/781-3e2c7657