群馬県市町村白地図(背景透明画像なども) - 群馬の観光や名物と上毛かるた

群馬県市町村白地図(背景透明画像なども)

『つる舞う形の群馬県』札画像『つる舞う形の群馬県』

 群馬県をパタパタさせたりどこかに飛ばしたりのおバカネタの他、何かを追記した地図は時々使っていましたが、基本となる普通の市町村地図(白地図)が未掲載だったので記事にしてみます。

 記事上に表示している画像は500×519ピクセル(画質もかなり下げています)で、クリックして別ウィンドウ(タブ)に表示される画像は1900×1972ピクセルにしています。500×519は地名や細い線が潰れていますが、1900×1972はキレイに表示されるはずです。

 データの追記や色分けなどしていない単なる白地図ですので、使えるものがあればご自由にお持ち帰りください。その際、もしインターネット上でご利用ならば、出典としてこの記事
 http://jomokrtphoto.blog.fc2.com/blog-entry-687.html
にリンクして頂けると助かります。

■群馬県白地図・基本

 ではまず、極々普通の群馬県市町村白地図から。
群馬県市町村図pngファイル
現在35市町村なのに地名が36個あるのは、飛び地になっている桐生市のそれぞれに記入しているからです。

 次はコチラ
群馬県市町村図背景透明pngファイル
いえいえいえいえ、よりボロボロになっただけではなくて、背景を透明にしているんです。ぜひクリックしてボロボロじゃないことをご確認ください(^o^;

 背景が透明だとこんな画像も簡単に作れるので、何か使い道があるかなぁ、と。
背景をゆもみちゃんにした群馬県地図
(↑これは拡大しないです)ぐんまちゃんは日本一になったので、今年は草津温泉観光大使のゆもみちゃんを推していきたいです。

 もうひとつ同じ見た目のコチラは群馬県外のみ透明にしています。
群馬県外のみ透明pngファイル
使い道ありますかね?

例えば、う~ん……こんな感じ?
背景を海のイラストにした群馬県地図
海への憧れ(というかコンプレックス?^_^;)を表現してみました(これも拡大しないです)。

 続いて地名を消したものを並べてみます。

■群馬県白地図・市町村名なし

群馬県市町村地図・地名なしpngファイル

◆市町村地図・地名なし(背景透明)
群馬県市町村地図・地名なし(背景透明)pngファイル

◆市町村地図・地名なし(県外のみ透明)
群馬県市町村地図・地名なし(県外のみ透明)pngファイル

 ついでなので市町村境界線を消した群馬県の外形だけのものも。

■群馬県白地図・県境のみ

群馬県境のみpngファイル


◆県境のみ(背景透明)
群馬県境のみ(背景透明)pngファイル


◆県境のみ(県外のみ透明)
群馬県境のみ(県外のみ透明)pngファイル

正直なところ、細かい部分はテキトーに線をひいていますので、学術目的(何かの計測とか)の使用は不可能だと思います。その点はご了承ください。

 年度末で月末で週末になるので、何がなにやらワチャワチャする予定です。またしばらくの間コメント欄を閉じるかも知れませんが、出来るだけ巡回はするよう頑張りますね。

 ちなみに群馬県を使ったおバカネタは今のところこの3つです。

  1. 『羽ばたきを覚えた群馬県』
  2. 『群馬県、本気を出す』
  3. 『帰ってきた(かも知れない)群馬県』



─ スポンサーリンク ─
トラックバック

http://jomokrtphoto.blog.fc2.com/tb.php/687-e2a29d34