fc2ブログ

群馬大学医学部附属病院(病棟7階)から見た景色 - 群馬の観光や名物と上毛かるた

群馬大学医学部附属病院(病棟7階)から見た景色

※本ブログは「PR」もしくは「スポンサーリンク」と表記する広告情報を含みます

『県都前橋生糸の市』札画像『県都前橋生糸の市』

 前橋市昭和町にある群大病院のニュースがなかなか収束しないですね。いっそのこと刑事事件に発展しちゃえばいいのに……なんて当事者でもないのにあまり勝手な事を書いたら怒られちゃいますね。


 ま、ウチはそういうブログじゃないのでお気楽ご気楽に病棟7階(何科かは忘れちゃいました)から見た景色を紹介します。


 南の窓から外を見て、真っ先に目につくのは群馬県庁(地上33階、地下3階)。
群大病院から見た群馬県庁
他に高い建物がないのでそりゃ目立ちます。屋上がヘリポートになっている左の建物は群馬県警察本部で、手前に見えているのは(たぶん)前橋市立第三中学。


 32階の展望ホール辺りにズーム
群馬県庁32階付近にズーム
よく分かんないですね。


 少し左を向くと前橋市役所(地上12階、地下1階)も見えます。
前橋市役所と群馬県庁


 反対に右に目をやるとヤマダグリーンドーム前橋が登場。
群馬県庁とグリーンドーム前橋
グリーンドーム前橋にズーム
 2020年に行われる東京オリンピック・パラリンピックの自転車競技を誘致しようと、前橋市が色々頑張っているみたいです。1990年には自転車競技の世界選手権が行われた実績もあるのでノウハウはあると思いますが、東京から100kmも離れているのが障害でしょうね。大会の組織委員会は静岡県伊豆市を有力視しているなんて報道もあったので、厳しい情勢ですが頑張ってもらいたいものです。


 あっ、群大病院そのものの写真が1枚もなかった…。ま、いっか(^o^;


◆群馬大学医学部付属病院
所在地:群馬県前橋市昭和町三丁目39番15号
電話:027-220-7111
外来受付:8:30~10:30(初診)、8:00~11:00(再診)
休診日:土日祝、年末年始、その他臨時休診日
『群馬大学医学部付属病院』ホームページ



─ スポンサーリンク ─
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは☺️👋
病院の画像が無い〜〜〜!(◎_◎;)(笑)
でも有名になってしまいましたね……
違う事で話題になってくれたら良かったのに💦💦
7階からの景色良いですね〜〜〜(≧∇≦)
病院からとあったのでトカ太さんがお体を悪くされたのかと思ってしまいました!(◎_◎;)❗️❗️
違って安心しました(#^.^#)

そういえば小田急線の千歳船橋に上毛学舎という学生寮が
昔からあって、群馬県の学生の方の為の施設なんです(o^^o)
そこが今年めちゃめちゃ綺麗になってびっくりしました\(//∇//)\私の子供の頃はかなり雰囲気ある佇まいでしたよ〜(o^^o)


2015-03-23 03:01 | from のほゆる | URL

のほゆるさん

重粒子線治療とかってのが、他にあまり無いとかなんとかの話題もあったのですが、悪いニュースの方が話題になりますよねぇ(>.<)
ま、体制面に悪い所があるならば、思い切って切開するような改革を……って、いけない、コレは言っちゃいけない方の表現ですかね(^_^;

この時は身内の付き添いでヒマを持て余していたんです。本当は東西南北全部見て回りたかったのですが、病院内でカメラ片手にウロウロしてるとやっぱり不審な目を向けられてしまったので、病室から見える南側しか撮れませんでした(^o^;

上毛学舎、すごく気になります。ボロボロ(そこまでのほゆるさん書いてないって^o^;)の頃が見てみたかったです(^^)

2015-03-23 21:40 | from トカ太 | URL

トラックバック

https://jomokrtphoto.blog.fc2.com/tb.php/683-a44f3a54