群馬県内高速道路地図+各SA情報 - 群馬の観光や名物と上毛かるた

群馬県内高速道路地図+各SA情報

 本日、26日が2014年の仕事納めで、明日から1月4日までの9連休というところが多いようですね。都心から高速を使って群馬のスキー場にいらっしゃるという人も結構いることでしょう。そこでふと「そういえばまだだったなぁ」と思い出したので群馬県内を走る高速道路の地図を書いてみました。
群馬県内高速道路図
 青丸がインターチェンジで、オレンジの丸はスマートインターチェンジ。緑の点をSA/PAとしています。

 一般道の道の駅「ららん藤岡」に接続している上信越道の「藤岡PA」は上り線のみという点にご注意下さい(下り線から「ららん藤岡」に行くには、藤岡ICで高速を降りて所要時間1分程)。他は全て上下線とも利用可です。

 地図で力尽きてしまったのでコレだけでお終いにしようかとも思いましたが、いくらなんでも小ネタ過ぎるので、過去にこのブログで取り上げた各サービスエリアに関連した記事のリンクを整理してみます(地図中の赤い点が該当箇所です)。

【PR】JTBの宿泊予約サイト

【関越道・赤城高原SA】

【上信越道・横川SA】

【上信越道・藤岡PA】

【東北道・佐野SA】

(番外編ですけどね^^;)

 「はっきり言ってただのリンク集だし、とんだ手抜き記事だなぁ~(-.-;」なんて思いながら書き始めたんですが、意外と手間取りました(^_^;

 あと、群馬県内の高速道路と言ったら……
群馬県内高速道路、個人的希望の追加路線
こんな感じに繋がってくれると個人的には非常にありがたいんですけどね。残念ながら特に計画は聞かないです。

 年末年始のお休みで高速道路を使って長距離移動される方も多いと思います。雪が降ってきたり、渋滞に巻き込まれたり、予定が狂うことも多いとは思いますが、そんな時こそ焦らずに早目の休憩を心がけて下さいね(^o^)

 ということで本日の関連札(カテゴリ)は「個別に該当する札のない群馬の文化や産業については [ち] という私設ルールに従いました。
『力あわせる二百万』札画像『力あわせる二百万』

【PR】るるぶトラベルの宿泊予約サイト


─ スポンサーリンク ─
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは☺️👋
地図を拝見しながら懐かしい地名があちらこちらに💞
冬休みを待ち焦がれて、冬休み突入初日からスキー場に行ってました♪( ´▽`)
上越方面や谷川岳は毎年行ってましたよ〜♪( ´▽`)
今年は早くから雪があるようですね〜〜❄️

2014-12-26 23:05 | from のほゆる | URL

No title

こんばんは♪
北に向かって旅をすることが多いので
トカ太さんのSA情報、役に立ちますよ~(^_-)-☆
もちろん、群馬県内のSAもよく利用させてもらってます。
近日中に横川SAをup予定で~す♪

2014-12-27 00:11 | from シンディ・バーバー | URL

あぁ・・・


ラーメン美味しそう・・・

やっぱりラーメンに目がいく私ですヨっ!

(๑≧౪≦)めんぺろ

2014-12-27 01:24 | from JoJo | URL | Edit

No title

こちらにお邪魔するようになってから、サービスエリアの魅力を
知りました。
今は車での旅が全くないのですが、いつかサービスエリア巡りを
してみたいものです・・・もちろん、群馬の!

2014-12-27 10:09 | from apricot・a | URL

No title

こんにちは!

トカ太さんのブログは、私の好きな
サービスエリアネタや観光地ネタが多いので
楽しいです~
今はまだバタバタして自由もあまりありませんが
いつか元気な老後にでも群馬には一度行ってみたいと
思わせてくれましたよ(^^)
高速、私もこう繋がってくれてたら、とか
よく思います(^_^;)

2014-12-27 10:27 | from クラッチマン | URL

のほゆるさん

ぜひ懐かしい場所に遊びにいらして下さい(^^)
って、なかなかゆっくりスキーを楽しむ余裕なんてないですかね。
機会が出来た時に何かの参考になれば嬉しいです。

2014-12-27 21:35 | from トカ太 | URL

シンディ・バーバーさん

他のPAなんかで上毛かるたにドンピシャなのが無いので情報が偏りまくりなんですが、また何かこじつける方法を考えて、広く紹介出来るように頑張りますね(^^)

2014-12-27 21:36 | from トカ太 | URL

JoJoさん

よっ、さすが、変態紳士!
違った。
さすがグルメブロガーさん!

群馬まで来る機会も、そうは無いと思いますがいつかチャンスが出来たら是非食べてみて下さいね(^^)

2014-12-27 21:36 | from トカ太 | URL

apricot・aさん

気に入って頂けたようで私も嬉しいです(^^)
実は群馬県内のサービスエリアって紹介した2ヶ所だけで、あとはみんなパーキングエリアなんです。いつか巡って頂く時のためにPA情報もなるべく書くように頑張りますね。

2014-12-27 21:37 | from トカ太 | URL

クラッチマンさん

本当はもっと紹介すべき観光地があるんですけどね。なかなか思うように動けないものでついサービスエリアや道の駅なんかに頼ってしまいます(^_^;

いつか京都からいらして頂く時のために、出来るだけ内容を充実させるよう頑張って更新続けますね(^^)

2014-12-27 21:38 | from トカ太 | URL

トラックバック

http://jomokrtphoto.blog.fc2.com/tb.php/597-7de591b3